ジャンヌダルク(PSP)を買った

ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルク

急にゲームがしたくなったので。SRPGなら何でも良かった。今は楽しんでいる。
前情報も無しに、お店のポップとレベル5製作というわけで購入。
ステージクリア時間が20〜30分未満なので、携帯ゲーム向けに作られている感じで、それがお手軽さをだし、サクサク進めるのが楽しい。各ユニットもスキル(FFで言う所のアビリティ)をFF7で言う所のマテリアのように付け替えることができるのは自由度が高くて良いね。
戦略面も、属性による3すくみなど様々なギミックがあるので玄人にも楽しめるんじゃなかろうか。
ロード時間もほとんど気にならないが、ワールドマップから編成画面でのロード時間が若干イラっとするかも。
まだクリアしてないので分からないけども、中々の良作なんではなかろうか。
ただ、魔法専用的なユニットが今の所ないのが残念かなーと。
あと、ストーリーシーンを飛ばせるようになっているのは2回目、及びやり込み時には嬉しい機能だ。
年末年始は、メタル ギア ソリッド ポータブル オプスをプレイ予定なんで早くクリアしないとなー。