読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなツンデレ

なんか褒められたので。

『教えて』と頼まれると、見た人には少なからず反発する心が生まれます。

そこが、

『知りたいな』だと、『よし、パパ回答しちゃうぞ』という気分になります。

「知りたいな」と聞くからこそ、みんな回答してくれたのかもしれないというご意見。
正直に申し上げますと、そこまでは考えてなかった。けど、本当に正直な気持ち「知りたいな」と思ったのであのタイトルになりました。正直な気持ちだったからこそ、皆さんに回答してもらえたのだろうと思います。
でも、自分が「知りたいな」と聞かれると、確かに答えたくなるのも人情。教えてだと、所謂「教えてくん」でネットでは嫌われる。「知りたいな」だったら、「べ、別ににあんたのために回答してあげたわけじゃないんだからね!」的にツンデレの多いネット界隈の皆さんにマッチしていたからかも。というか、個人ニュースサイト界隈とか、ブログ界ツンデレ多すぎ。
何万ヒットおめでとうと言われても、「べ、別に嬉しくなんて無いんだから!」とすまし顔だけど、しっかりと相手サイトの時は祝う。大手に取り上げられても、「大したことないもん」と普通の顔だが、内心は大喜び。
ちなみに、タイトルをあんまり考えすぎると腹黒くなってしまう。腹黒は自分に向かない。よって、凝ってるようで実は直球勝負が多いです。