ちょいと久しぶりにニュースサイトをやりたくなってきたよ

私のはてなブックマークは少ないながらお気に入りに登録されているのですが、これは僕のフィルタリングあるいはアンテナ(?)を頼りにしている人がいるということなんだろうか。そう考えると、少々ニュースサイトから遠ざかっている感のある僕もニュースサイトを再度運営してみようかなとも思う。いや大変だけども。
はてブは良くも悪くも、記事に対してそれぞれのコメントが見れたり、各個人が任意でつけたタグが楽しみなのです。個人的には自動ニュース作成F的な方がより好きなんで、ウダウダやり取りができた方がより面白いと思うんだけども。タイトルやタグで検索できるのに、自分のつけたコメントで検索できないのが不満な点。自分のつけたコメントって意外と記憶にあるものです。
というわけで、はてなサブアカウントでニュースサイトでもやってみるかなと、言ってみるテスト。
問題は、はてブとニュースサイトでは、僕が選ぶニュースの基準が違うって事かしら。