あっさり手に入ったニンテンドーDSLite

ダ・ヴィンチ・コードの前にソフマップに行ったら、普通に鎮座なさっておられたニンテンドーDSLite。店員におもわず、これ置いてるんですかと、あたふたしながら聞いたら「ハイ、ありますよ」との返事。手持ちは無かったが即刻カードを気って購入してしまう。恐るべし、衝動買い。とりあえず脳トレだけ買って楽しんでいる。ABボタンも十字キーも使わず、ひたすらタッチスクリーンを酷使する毎日。まぁ、ニンテンドーDSの正しい使い方ともいえるかもしれない。

ところで、大神なんですが、20時間と多分ストーリーも中盤なんですが、そろそろ飽きてきた。理由は親切設計過ぎる点。謎解き部分で何をしたら良いか直ぐ分かるので、何か作業をこないしている感じになってきた。作りこまれてはいるんだけど。そもそも、雑魚戦及びボス戦でゲームオーバーになることなどないから、そんなに緊張感もないし。ライトユーザー向けだったか。