FF12を2時間くらいプレイ

2時間プレイしても、まったく進んでおりませんが。
FF5か毎回予約をしていたFFですけども、引越しとか色々あったので当初は発売日にすら買うつもりは無かったが、なんか面白いらしいという風のうわさを聞きつけ、一応発売日に購入。引越し先にて見つけたゲームショップでは、雨の日だったのでポイントを多めに押してもらった。この商売上手が。
さて正座していざオープニングなのですが、FFのメインテーマが流れてきたときは不覚にも泣きそうになる。しばし、オープニング画面でメインテーマに聞き入りゲームを開始してみたんだが、スターウォーズロード・オブ・ザ・リングだった。バトルもいまいちよく分からず。確かに、巷で言われているオンラインゲームをオフラインでって感じなんですが、旧世代名私は未だ馴染めず。恐らく、仲間がいないから面白みにかけるのではないかと思おう。
ストーリーに関しては良く分からんが、絵や雰囲気がオウガっぽく、暗い感じがするですよ。