読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実録!これが、W-ZERO3予約戦争の真実だ!

予約戦争
Kantama.ini
第一次予約戦争顛末記:http://blog.livedoor.jp/kantama_ini/archives/50257661.html

実際に40時間張り付いた記録ではありませんが、ウィルコムストアでのW-ZERO3の予約がいかにすさまじかったかがわかると思います。ちょっと大手のWILLCOM系blogさんはもっとこの惨状を取り上げて欲しいのだけれど?
私はあっさり予約できたので、2ちゃんのスレで開発された予約方法を試さずじまい。2ちゃんねるで戦況を監視し続けたのだが、最終防衛ラインの名に恥じて沿線からは直ぐに撤退してます。というか、余計な負荷をかけるから予約できたのなら参戦すべきではないけれど。

ちなみに

  1. WILLCOM STORE TOP
  2. W-ZERO3特設ページ
  3. 商品ラインナップ
  4. 年間契約あり・なし
  5. カートへ
  6. ログイン(最初にログインしていても、もう一度パスワード)
  7. 機種変更なら電話番号入力
  8. 料金プラン選択
  9. 定額プランならデータ定額にするかの選択
 10. ショッピングカートチェック
 11. ご注文手続き
 12. ご注文の確認
 13. ありがとうごさいました

これの大元は私の書き込みなのだ!<これが言いたかっただけ。つーか参戦中にあまりにステップが長く、後何ページで予約が完了なのかやきもきしていたので貼ってみた。
私が、初日の3時間でクリアできたのは、

  1. 前もっての会員登録
  2. 5回線以上の同時接続
  3. タスクマネージャーでネットワークの接続を監視
  4. 早々に画像はオフに
  5. 早い段階で「停止」「戻る」「進む」「ボタンを再度押す」

の裏技に感覚的に気がついていたっぽいです。