新語「ワロス」で、2ちゃんねる語のはやりすたりを感じてみる (11/18)

ゴルゴ31
http://www.golgo31.net/

2ちゃん内で脊髄反射で「ワロス」は全然構わないと思う。内輪だし、笑いというのはお約束から成り立っているから。同じ理由で、2ちゃん関連の話の感想に「ワロス」も良いと思う。発展して2ちゃん的、2ちゃんで取り上げられそうな種の笑いに「ワロス」も分からないでもない。しかし、そうでもない笑いの種の感想として「ワロス」と書いてあるのは解せない。もっともふさわしい感想として選び抜いた言葉が「ワロス」ならまだしも、条件反射で「ワロス」と一言書くのは語彙が無さ過ぎるだろ。一言感想でも言葉を選びぬけ!と思います。そう、ZAKZAKのように・・・って例えが悪かったかな。
参考として「知性の低そうな文章の書き方(http://homepage2.nifty.com/platanus/idiot.htm)」を挙げときますね。


ところで、マスコミで「ワロス」が取り上げられ始めているってのは知らなかったな。ネットの初の流行語をその出典を知らない人の口から出るのを耳にするとなんだかむず痒いと同時に少々イライラする。多分、「な、何言ってるのよ!きょ、興味なんか無いんだからね」というツンデレ的複雑な思いを駆け巡るからでしょうか。