大友克洋 実写版『蟲師』を監督

via つかれた
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/9167/

えぇぇ〜。よりによって大友克洋で実写かよ。自分で書いた実写映画は黒歴史にしてるくせに。しかも、多分ギンコ役がオダギリジョーだよ。あの髪型でギンコは無い。じゃあ誰かと問われれば適役は思いつきませんけども。さらに、江角マキコは何役だ。というか、どのエピソードを映画化するのか、それともオリジナルで脚本書くのか。
原作の雰囲気を実写で醸し出せれば成功間違いなしですが、実写化モノには成功例が少ないのがなんとも・・・。
ついでに、ファンドも創設。今のアニメ版なら投資しても良いけど、先行き不明の実写版原作モノに投資する人はいるのか?つーか回収できるのか。