女性の天然ボケは養殖もの

天然系・不思議系を狙った猛禽類アフタヌーンの4コマ漫画江古多ちゃん参照)は「私って個性的なんでよぉ」、「私、良く人から個性ってきって言われんですぅ」等と良く言います。で、こちらが「そうかな?普通だと思うよ」などと口走ると、決まって不満そうな顔をします。
常々、女性の天然は養殖ものがほとんどだと思ってるのですが、その理由として天然ボケの方がチヤホヤされるから。養殖ボケの多くは、生まれながらにして天然ボケの素質があるんですが、回りがチヤホヤするもんだから、知ってか知らずか自らのキャラを天然ボケであろうとしてしまいがち。そして、その時点で天然ボケは天然ものではなく養殖もの、養殖ボケになっていく。本人が意識するしないにもかかわらず、養殖ボケは周りにチヤホヤされるボケをかましがち。要するにブリッコ。まさにカマトト。場合によっては、本当のかまぼこの様に成型加工してる人もいるけど、この場合は狙いすぎ。
しかし、本当の天然ものの天然ボケは伊達じゃない。養殖ボケのはるか斜め上を行くボケです。というか、我が道を行きすぎ天然過ぎて誰もついていけない。

関連?

個性の見つけ方を教えてください
http://maname.txt-nifty.com/blog/2005/09/post_5722.html