HUNTER×HUNTERの念六性図に見る個人サイト 具体例編

HUNTER×HUNTERの念六性図に見る個人サイト
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20050831/1125463036

先ずは上記をご覧になって。

個人サイトをHUNTER×HUNTERの六性図に従って分類して見ましたが、具体例が無いのがちょっと分かり辛いところであります。何故具体例を挙げなかったかというと、私自身の巡回先が個人ニュースサイトばかりなので、放出系しか例が無いから。でも、がんばって色々例を挙げてみたいと思います。

  • 具現化系(ネタを作り出す)
    • 活動漫画館
      • のんちゃんはパロディも含むので変化系よりではありますが
    • ウェブテント
      • 現在ツマミちゃんを上映中
    • スキマ産業
    • FLASH系やイラスト系等。オリジナル曲を作って配信しているサイト。所謂クリエーター。文章ならば、小説やノンフィクションに分類される文章を書く人。
  • 特質系(上記のどれにも属さない)
    • 例が思いつきませんが、電波系など。かつて個人で運営していたころの2ちゃんねるなどが該当するのかもしれません。