任天堂の可能性

ゲームボーイミクロ
http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html

スーパーマリオブラザース20周年のという事で、ファミコンカラーのゲームボーイミクロが発売されるそうです。それにあわせてスーパーマリオブラザースを売るみたいです。
復刻版であるファミコンミニが売れたみたいですけど任天堂はもう少し冒険すればよいのにと思います。折角20年以上にも及ぶ資産があるんだったらそれを生かさないといけないと思います。つまり、レボリューションで予定されているバーチャル・コンソール(ファミコンスーパーファミコンのソフトをダウンロードして遊ぶことの出来るシステム)を携帯ゲーム機に持ち込むべき。そして、ソフトのダウンロード料金で儲けるべき。問題は、倒産した会社などのロムなんですけど。
と、発熱地帯: PSPが越えられなかった常識、iPodが越えた常識を読んで思いました。PSPであるSonyではゲームの資産がまだまだ少ないからな。