F1 アメリカGP中

フォーメンションラップ後ミシュラン勢全車ピットインでスタートせずかよ!何この6台のみのレースは。見る価値ねぇよ!しかも、しばらく皆さん乗っていると思ったら結局14台リタイアですか。安全面を考慮すれば間違っては無いと思うけど、ファンとしては残念で仕方がない。一番かわいそうなのはインディアナポリスに見に来た人だろうな。
このままノンチャンピオンシップかよ。ってチャンピオンシップになるようです。となると、フェラーリは18ポイントでマクラーレンに並び、ルノーマクラーレンフェラーリの三つ巴?しかも、ミハエルがライコネンに近づくのか。一番ビックリなのは、ミナルディとジョーダンにポイントが入る&表彰台ってマジ?しかし、つまらんレースだ。
誰が悪いのかわからんが、人命優先という事を考えるとFIAの柔軟性がないのがダメだったんだろうなぁ。でもそうなると、ブリジストンが不利になり不公平。ルール的には途中で一回だけタイヤ交換を認めれば良かったんじゃない?これならブリヂストンとしても不利じゃないでしょ?安全面を考慮したタイヤを持ってきていなかったミシュランも悪いといは思うけどね。
つーかさっさと寝るかコレ。それとも史上最低のF1で黒歴史化しそうだから見とくのも一興か。