発掘あるある大事典「クセ」

また胡散臭い話をしてますね。
先ず掴みは、「携帯電話を左手で持つ人は頑固で右手で持つ人は融通が利くタイプ」だというもの。
その理由付けは「置き電話は左手で電話を右手でプッシュしながらかけるので、左手で持つ人は保守的だ」ってことなんですが胡散臭いなぁ。
これは、携帯電話世代には絶対当てはまらないと思いますし、僕の場合どっちでも持ちますが。長電話してたら、持ち帰るし右手がフリーじゃなかったら左手使うし。


で、次はシャツを頭から着る奴は隠れマザコンだ!ってものですが、その理由付けは小さな時にシャツを親に着せてもう際に頭から着せてもらうが、大人になるにつれ合理的な腕を先に通す方法に直すからってコレさっきの携帯電話の理論で行けば、頑固者なんじゃ・・・。
って私は左手を通してその後頭を通しながら右手通してました。