Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはMac G5

発表前に宇多田さんから情報が流失したりと何かと話題なマイクロソフトXboxの次世代機Xbox 360ですが、ゲームのデモを動かしていたのはMac G5らしいです。マイクロソフトなのに・・・。

関連?Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005051401.html
SCEPlayStation3を発表
http://www.i-mezzo.net/log/2005/05/17092252.html

と同時に、SCEPS3を発表しました。PSPの価格発表前にDSに先にやられた感があったのですが、今回もやられた気がする。SonyPS3で起死回生を狙っているだけにコレがこけたら大変だろうな。FFはPS3で出るらしいですが、最早PS時のFF7のような事は起こらないでしょう。
インタフェースのUSB2.0x6、メモリースティック、SDカード、CF、LANx3、無線LAN(b/g)、Bluetoothが気になるところだ。というか多すぎだろ。USB6個も何に使うんだよ。PSPとの連携もあるようです。

私的に気になるソフトのラインナップはMetal Gear Solid 4 for PS3ですね。PSとPS2との下位互換があるのでそろそろPS2がやばいので買ってしまいそうです。