今更感たっぷりですがSonyのLIBRIeを見てみた

SonyLIBRIeと言えば電子ペーパー搭載の電子ブックなので前々から興味があったのですが、電気屋に置いてったので見てみました。使い込んだわけではないですが、ファーストインプレッションはイマイチでした。
確かにコンストラストは高いのですが表示スピードが遅すぎる。ページをめくるのがイラッとするレベルなのは本として辛いものがある。それでも小説はなんとか読める感じですが、漫画が最悪。解像度は申し分ないのですが、ページをめくると残像というか、応答速度の問題なのか、はたまたE-Inkが動ききっていないのか、前のページが若干残りその上に新しいページが表示されるものだから見難くてしょうがない。また、サンプルが無いので分かりませんが1ページしか表示できないので見開きの場合はどうするのだろうか?サンプルとしてゲゲゲの鬼太郎が入っているのもどうかと思いますけど。
こんなのならPSP青空文庫を読んだ方がまだましだ。ただ、こちらも読み込みに時間がかかるのですが。