不定期連載 ゲームグッズ研究所【第5回】

via. TECHSIDE.NET
http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/

PSP用収納ケース「オール イン ガード“オーバル”」と、米SanDiskから発売されている「メモリースティック PRO Duo 1GB」のレビューです。


先日PSピクトグラムシリーズPSPケースの抽選に外れてしまったのです。その後ヤフオクを見たら当然のように転売野郎がいまして、転売目的なら最初から注文するなよ!とブチ切れていたわけです。

“PS ピクトグラム”シリーズ “PSP”ケース
http://www.jp.playstation.com/Item/5/6172003.html


つまりPSP用の収納ケースを探しているのですが、中々良いのがない。結局バリューパックについていたケースが一番納まりが良かったりします。
この記事はKoeiの三国無双についていた「オール イン ガード“オーバル”」のレビューなんですが、オールインなのでしょうがないですけども厚いかな?というのが僕の印象。
持ち運び用というより、家で保管するのに適しているのでは?と思います。

PDAIR Leather Case for PSP
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01233000200

こちらはかなり薄く、PSP保護しつつもUMDを一枚、メモリースティックDuoを二枚収納できる優れものなんですが、別に操作中にもケースがついていなくても良いかな?と言う印象。電車の中などでプレイする分には良いかもしれませんが、僕は電車乗りませんので。


最後にSanDisk製のメモリースティックDuo 1GBのレビューですけども、SanDisk製だから転送速度が遅いかな?と思っていたら純正のMSX-M512SよりもSanDisk製の方が速いという結果に。512MBを二枚買うなら、SanDisk製の1GBを買ったほうが良いではないですか。ただ、17,800円という値段がネックですけども。