12/15 「英国人であること」を示す最も大切な要素は?

via. 私たんニュース
http://www.watakushi.info/

来たる12/27にヘルシングの7巻発売であります。なぜか彼女がウォルターに嵌ってしまって困惑している最終防衛です。英国紳士(ジョンブル)執事で渋い系であり、若かりし頃が美少年なのがさらに拍車をかけたらしい。
さて、英国人であることと示す最も大切な要因は「英語を話すこと」らしいです。

そういえば、劇中でドイツとかバチカンとか出てきます。ドイツの変態少佐はドイツ語で演説してっぽいですが、アーカードとかと話す時はさすがに英語なんだろうか。
まぁヘルシングに限らず、各国出てくる話はみなさん何語で話してるのか気になるところ。
ついで、色んな種族が出てくるファンタジーでみなして同じ言葉を話しているのも気になるところ。

HELLSING 7
HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

ちなみに、発売日を17日と思って本屋に行ったのは秘密だよ。