PSPの初期不良まとめサイト

さてさて、□ボタンに関しては設計ミスと言う話はありますが実際に出回っているPSP初期不良の割合ってどんなものなんですかね?
この初期不良の多さはニンテンドーDSの価格発表に伴い急ピッチで開発、製造しちゃったからなのでしょう。

参考 PSP価格延期の理由はNDS? を憶測させる「空白の17分間」(私論)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/24/news107.html


初期不良が異常に多いのは確かなんでしょう。そして、初期不良に当たった人が怒り心頭にblogにアップしたり、2ちゃんに書き込んだり、初期不良の画像をアップするのは当たり前だと思います。私も初期不良に当たったら同じ事すると思いますし。しかしながら、その取り巻きのSONY信者やアンチSONYな人たちのやり取り見ていると本と当に気持ち悪いのですよ。例えは上げませんけども。


ただし、日本においてネットの流行は世間の流行ではないし、初期不良に当たった人はWeb上で文句を言うけど、当たっていない人は何にも言わないわけです。つまり、どうしても初期不良の方が拡声器のように大きく広まってしまうのも確かで、初期不良の世間での現状がどんなかんじなのかは全く分かりませんけども。


追記

PSP初期ロットでSONYは期待を裏切らなかった?PSP不良報告Blogには「荒らしコメント」も
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10731680.html
via. 楽画喜堂
http://www.rakugakidou.net/

アキバBlogさんによると

事実とすればPSPの不良率はそのショップ販売分では2.6%ということになる。3台購入して3台ともドット抜け皆無という事例もあるけど、初日のPSP販売台数は16万台だったので、初日分として数千台程度になんらかの不良があったのかもしれない。

ということらしいです。200台中5台は不良があると考えると多いですね。