感電したことある?

via. 【choiris〜ちょいりす〜】
http://www.mail-s.net/~choiris/

二回あります。一回目は2歳ぐらいだったんで覚えてないんですけど。
2歳の頃は親の事情で海外におりました。その国は日本のコンセントよりも穴が大きくさらに形が丸いので、ちょうど子供の指が突っ込める大きさのコンセントなんです。で、何を思ったのか僕はコンセントに指を突っ込んだらしく、突っ込んだ瞬間に親曰く弾き飛ばされたらしい。しかも、その後しばらくしびれていたとか。特に大事に至らなかったのは、弾き飛ばされて実際に電気が流れたのは一瞬だったからでは?と思います。

2回目は一人暮らしはじめてから。就寝時に電気を消そうと紐を引っ張ったらそれがブチ!と切れた。寝ようと思ったのに電気つきっぱなしですよ。しょうがないから、紐をつけようとして電灯を色々弄っていたら電気の流れている金具に触れてビリッと来ました。