ついカッとなってニンテンドーDSを買ってしまうところでした

ニンテンドーDSは豊潤にあるらしいので、近くの店でも余っているのかな?と思い行ってみたら結構置いてあった。店頭でプレイできるようになっていたので触ってみた。ソフトはさわるメイドインワリオ
「○○しろ!」という簡単な指令のもとにミニゲームが始まるわけですが、ミニゲームのやり方については何のフォローも無い。しかし、直感的に分かるようにできていて、何をすれば良いかは制限時間内に大体分かる。この、直感的な部分が面白くて思わず周りの子供達の目も気にならないほど熱中してプレイしてしまいました。店にきみしね!があったら買いそうな感じでした。危ない危ない・・・。年末は愛しのメタルギアソリッド3をプレイするのに。


タッチペンはなかなか侮りがたし、と思いましたよ。剣術系ゲームをタッチパネルでやって見たいなと思いました。剣豪ニンテンドーDS版とか出ませんかね?