ドラえもん声優交代ニュースは共同通信の飛ばし記事?

via. 自動ニュース作成F
http://news.2-3-0.org/

どうなんですかね?確かにマスコミ側が一斉に報道し、その後にドラえもんの公式サイトに声優が交代することを示唆した文章が掲載されたのは確かなんですけど。

藤子不二雄atRANDOM
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/index.html

こちらの11/21分のフジコ日記通信によると

大山「そう、二十五年やったらいいんじゃないかと思っているの。そのときは大々的にオーディションをやって、“この人”という人に託しましょうとみんなで話し合っているの。

このように3年前に大山のぶ代さん自身が発言しておられるので、テレ朝側が代えたかったら飛ばし記事にしたというのはちょっと疑問です。
ただし、2代目を誰にするかは大きな問題ですけども。大きなお友達もかつてはドラえもん世代だったはずなので、萌え声優といのはないかな?萌え声優にするなら各所のドラえもん擬人化(女)にしないとね。

参照 やはり「ドラえもん」も高齢化していた
http://kitadai.air-nifty.com/fd/2004/11/post_6.html