「ニュースサイトはどこへ向かうのか」

via. つかれた
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/9167/

俺ニュースのてくるたんは、「なぜ、ネットで見つけた面白いものを他人にも紹介しようとしないのか?」、「ニュースサイトで自分の色を出せれば面白い」と言っておられました。つまり、個人ニュースサイトは結局自分のために更新しているわけですよ。
僕はそれに則り、ニュースを引用し個人的にコメントを述べている訳です。
さてさて、「ニュースを羅列するだけのサイトに価値はあるのか?」ということですが、これはニュースを羅列するだけのサイトはニュースを羅列するサイトを運営する側にとって価値があるという事です。
個人ニュースサイトを見ている人はかなりマニアックな部類に入ると思います。そして、個人ニュースサイトを自分なりに運営していこうとする人は、さらにマニアックな人達でしょう。ニュースを羅列するだけのサイトはこのマニアックな人達向けに価値があるという事です。
結局、個人ニュースサイトを探す場合は、自分のフィルタにあったサイトを探すべきだと思うのですよ。そして運営する側は、自分のネタ保管庫として運営していけば良いのではないか?と思います。