今週の○○

ハンター×ハンター終了噂ですが(id:lastline:20041112#1100234924)、今週のジャンプを見た限り、久しぶりに旅団が出てきて新展開の予感なので本当に残り数話で話を終わらせることができるのか?という点からも、どうにもこうにも嘘くさいですね。
デスノートはヨツバグループ編もそろそろ佳境?紙村が第三のキラっぽいのだけど、これもフェイクか?ちょっと中弛み感もありましたが、徐々に盛り上がって来た気がする。第二のキラミサ編も本誌で読んでいるときは全然盛り上がれなかったのですが、コミックスを立ち読みすると、盛り上がって読めたので、ヨツバグループ編も同じかもしれない(というか、キラとLのネームが多すぎるので立ち読み時に面倒だったのです)。

武装錬金は休載かぁ・・・。折角エロス展開を期待していただけに残念だ・・・。

参考 円山流最終奥義 精神攻撃
http://www.h4.dion.ne.jp/%7Etrash/publication19999993.html
vai. 朝目新聞-asame.com
http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/