香田証生

各所色々見た感じでは、「いのちだいじに」と「素人で支援活動をする訳でもないのにイラクに自分探しの旅に言ったような奴に人質の価値はないから開放してやってくれ」と「馬鹿は死んでも直らない」という意見が主でしょうか。香田氏に対する僕の意見は控えさせていただきますが。
犯人側に対して僕が思うのは、日本人を人質にとるなら日本の内情を考えて人質をとって欲しいなぁと。何もマスコミも政府も中越地震にかかりっきりのときに人質をとらなくても・・・。だから、マスコミも政府も今回の人質事件をスルー状態だし、一般人としても遠くのイラクより近くの新潟の方が心配ですよ。少なくとも前回の3バカは誘拐犯側も素人な感じでしたが、今回は恐らくプロなんでしょうから日本の内情の下調べぐらいすべき。インターネット上に映像を公開している以上ニュースぐらい見れるはずでしょ?
と思いつつ、政府は今回の人質の件はスルーしたいからマスコミも敢えてあまり報道しないのかも、と邪推してみたがそれは結局犯人側の調べが足りないという事か。