「CCCDはみんながやめたいと思っていた」

全てはavexの元社長依田のせい。ついでに昨年たいした曲出してないのに浜崎あゆみが3年連続レコード大賞を受賞したのもこいつのせいなんだろうな。


Blog等のインターネットの力でCCCD撤退の動きが広まったという事ですが、どこまで本当なのかな?僕としてはそうであってほしいですけど、実際のところはCCCDにしやら消費者が買わなくなったのが第一の理由で、第二の理由としてiPodに代表されるシリコンオーディオプレイヤの台頭が大きいと思います。特にグループでCDも売りかつHDプレイヤを発売したSONYCCCD出してるのは自家撞着でしたし。


それにしても

いろんなことを禁止していくと、そのメディアは死ぬんですよ

は良い言葉。インターネットがこれほどまでに発展した理由を考えれば一目瞭然ですし。
そしてこれからデジタル放送になり、今度はTVで同じことが起きそうですね。


from http://airoplane.net/