ご当地チェックの感想

長崎県を見たわけですが、まさにその通りで大変面白かったです。

自転車窃盗が全国で最下位なのは、誰も乗らないからだという事実には目を伏せておこうと思う。

乗れない人も多いので、長崎県外に出て自転車を使わないと不便だけど乗れないで困っている人とか知ってます。
坂ばっかりなので乗る意味がないし、練習する場所もほとんど無いですから。そのため自動車免許持ってるけど、原チャリに乗れない人とかいるし。


福岡県もしばらくいたので若干分かります。

とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。

ラーメン屋に行って、ラーメンと注文したらとんこつラーメンしか出てこないとおかしいと本気で思ってますから。

天気予報で山口県の予報も入るので九州の一部だと勘違いして親近感を覚えたことがある。

関東甲信越の静岡みたいな感じかもです。ほっかほっか亭も九州・山口で区切られているので妙に親近感を覚えます。

<九州・山口エリア>ほっかほっか亭
http://www.hokkahokkatei.com/kyushu/index.html