TGS 東京ゲームショウ

昨日のワールドビジネスサテライトでやってたのでその感想。
今回の目玉は、ニンテンドーDSPSPと次いでPS twoですかね?
PSPは確かに画面でかいけど、本体もでかいな。ゲームギアくらい大きい気がする。せっかくポータルプレイヤーも目指すならUMDという独自規格にしてるのはまずいと思います。というか、この大きさなら、普通にモバイルノート持ち歩いて映画見た方が電池の持ちとか良さそうな気がする。
ニンテンドーDSもでかいですけど、宇多田ヒカルがCMで「これおもしろいよ〜」と言っていたので信じてみよう。タッチパネルとGBAとの下位互換があるから、携帯ゲーム市場では任天堂にまた軍配が上がる気がするなぁ・・・。
ソフトはドラクエ等のビックタイトルが目白押しですが、最近興味ない自分がいたりします。メタルギア3は気になりますが!