実体験!オレオレ詐欺の手口

その1〜その5+おまけがあります。
正確にはオレオレ詐欺ではないのですが、それにしても色々と手の込んだ手口です。
ちょっと油断したら騙されそうです。示談のやり方なんて普通知らないですしね。


そういえば以前、3台くらいの車で日帰り旅行に良く行っておりました。行きは、地図を読めて、ナビの上手い人が助手席に乗った車を先頭にして目的地に行くのですが、帰りは各車バラバラで帰るキャノンボール形式をとっていました。キャノンボールと言っても別に何かを賭けている分けではないのですが。
キャノンボールなので飛ばすやつは飛ばします。そこで良くやった悪戯がライバル車へ警察に成りすまし友達が事故りましたという電話をしてました。性質が悪いのですぐに悪戯であることをバラしてましたが結構引っかかるものです。