漫画をデジタル化

PDAで紙媒体用に書かれた漫画を無理やり読みたくは無いです。だからと言って、小さい画面用に書かれた漫画もそこまでして読みたいとは思いませんが。

ところで、デジタル化すれば情報が永遠に保存されると思っている人は結構いるようです。僕は一般的に情報は保存媒体がハイテクロノジーになるほど消えやすいと思っています。HDDなんてクラッシュすれば一発で多くのデータが一瞬で消えるし、CD-Rもいつまで保存できるか分からないし。本当に保存したいなら、空調の効いた部屋に紙で保存するのが一番良いし、石版が一番保存は良いだろうと言う話。

元・楽画嬉堂
http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/