SHARPさんがMebiusシリーズを色々リリース

PC-MM50F
http://www.sharp.co.jp/products/pcmm50f/index.html

MMシリーズの夏モデルですが、前作PC-MM2-5NEと間違い探しをしないといけないほどの仕様の同じっぷりである。MM2-5NEはOSがXPのHomeでプロアトラスW2のCD-ROMが付属し、MM50FはOSがXPのProfessonalでプロアトラスW2のCD-ROMが付属していない。
また、MM50Fはデフォルトで中容量バッテリーがついている点が違うが、これじゃMURAMASAのスタイリッシュな薄さが保たれないじゃないですか・・・。後、MM50Fの方が5g重いらしい。
ちょっと期待外れなモデルチェンジです。

PC-CV50F
http://www.sharp.co.jp/products/pccv50f/index.html

こんなのMURAMASAじゃない(ノД`) / 。
リモコンがついていたり、SDカードスロットがあり、電子ブックや携帯オーディオ、さらに地図とモバイルスタイルを意識しているのは分かるがこのバッテリー容量じゃ全てが中途半端になってしまうのが残念だ。


私が愛用しているMVシリーズはもう作らないのですね(´・ω・`)
多分、B5の光学ドライブ搭載2スピンドルノートPCにおいてはPanasonicのLet's noteに敵わないと思ったのだろう。やはり、自社でドライブを製作していると強い、と思った。

十五玄義 SHARP MURAMASA part15
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1082630261/l50