各局TV報道

10時以降枠のニュースは管民主党代表辞任ばっかりで、Winny関連はNHKしか見られなかった。相変わらず誤解を招く報道だと思いました。
専門家の意見として、デジタルコンテンツの保護が必要だと言っていましたが、現在消費者に皺寄せが来ない保護というのは全然無いと思うのですが?「コピーできる回数を制限する」や「一定期間が過ぎると使用できなくなる」等の保護をかけるなら、その分安くしないといけないと思うのですが、保護費用がかかってしまうので反対に値段が上がってしまうのですよね。
結局、普通の人が一番損をしている現在の状況は非常に遺憾な状態だと思います。

そんな中報道ステーションは皇太子の会見、ワールドビジネスサテライトは株価下落と異色のトップニュース。しかも、ワールドビジネスサテライトはそのまま、VAIOの新モデル→薄型TV→DVD/HDDレコーダ→デジカメと三種の神器の特集に流れるというマイペースっぷりである。流石経済中心・・・。