blog論を語っている人を見腹立たしいのです

別に上の記事はたまたま本日目に付いたので参考。
腹立たしいと感じる主な理由は、その話題はすでに個人Webサイトブーム時にやった話題が多い点。
また、所詮blog⊂WebページなのにWebサイト批判をしている場合もあるしな。
結局今のblogブームの過渡期を過ぎれば個人Webサイトと同じ経過を辿ると思うけど。
って、はてなダイアリーとか微妙なものを使っている俺が言うなという話。僕の場合は、日記用のページじゃ物足りないがわざわざ自分で構成するのは面倒だからと言うのが主な理由。

トラックバックはしませんよ。特に重要だとも思ってないし、BBSの変形版としか思ってないし。「俺も似たような記事書いたからとか、その記事について一言物申すよ」、と言うことのためのトラックバックだとは分かるが、それって日本人的では無いと思うのです。

とか言いながら、5/1にトラックバックを送信してみた。その送信した件については面白そうだったので。言ってる事とやっている事が一貫してないですね。本当にダメですね、ごめんなさい。言い訳としては、この件に関してはトラバしないです、と言う意味だったのですが、全然そんな風にとれませんね(苦笑)