アルジャジーラ、日本人3人の解放を伝える

各局特番を・・・と思ったら通常番組ですね。
しかし、要求期限が過ぎた5日間は何をウダウダしていたのだろうか?
政府の対応は結局何もせずに、ただ時がたつのを待っていたような気がします。まさに日本人的対応なんじゃなかろうか?と思った。
新たに日本人二人が拉致されているので気兼ねなく喜べませんが。


僕の言いたいこと、そのものずばり

今回の人質事件で僕がどうにも彼らに同情できなかったのは、今井氏を個人的に好きになれないことと、高遠氏の家族がテレビに出ていますがどうにも胡散臭いから、という非常に心情的な理由です。
というか、本人たちの肉声を早く聞きたいな。