邦人拉致の解放遅れ

遅れてますね。そもそも3日以内に撤退しないと殺すとか言ってること時点でおかしいのです。週末を挟んだ3日で何ができるというのか?という話。
報道ステーションで古館が自衛隊は撤退すべきではないという世論調査や街頭インタビューにて、「自分たちは死なないのに」的な批判意見を述べてました。自衛隊は隊員それぞれの考えが違うのでなんとも言えませんが、例の3人はそれを承知で行っているはずなので、少々的外れな批判かと。
世論は自衛隊派遣を反対していたのに今回は、撤退すべきではないというのは一見矛盾しているような気もします。テロに屈すべきではないというよりも、私としては何事も中途半端が一番ダメ、最後まで遣り通しなさいという理由のような気がするのですが。