ハウルの動く城(ネタバレなしで)

見てまいりましたが、昨日は色々あって暇が無かったので更新せず。

気になっていたハウルの声ですが、そこまでキムタクでは無かったです。確かに、感情的なシーンではキムタクぽさが出ますが、話の都合上ハウルは感情の起伏に乏しいのでそんなに問題ではないです。
むしろ声で気になるのは、倍賞千恵子のソフィー。お婆さんになる前の少女パートの時は笑いを堪えるのに必死でした。ソフィーが妹と話すシーンなんか、姉というよりお母さんでした。しかしなが、こちらも話の都合上、少女ソフィーとお婆さんソフィーの声を変える事ができないので、少女ソフィーの声は別の人というのはできないのです。まぁ最後には慣れましたし。

ストーリーはあってないようなもので、ストーリーよりもマルクルカルシファーや荒野の魔女など各キャラが生き生きしていて見ていて面白かったです。話の流れとして、ちょっと強引だなという部分も多々見受けられました。また、対象はお子様向けで無いと思います。

映画の導入部で映像と久石譲キター!!で観客に世界観を植え付ける術は流石といった感じでした。

映画としては平均以上ですが、宮崎駿監督作品という点では普通でしょうか。ですから、前評判を聞かずに見に行った方が良いのではないかなと思います。

ハウルの動く城(ネタバレありで)

ネタバレありなので、D&D反転です。
基本的に脈絡が無さ過ぎです。ソフィーが老婆になった理由は謎ですし、ハウルがソフィーに惚れた理由や、ハウルが守るものができたといって戦いに行く理由は全然書き込まれておらず、唐突過ぎて頭に疑問符が浮かびました。
荒野の魔女は仰々しく登場した割には、弱かったのは意外。でも、その後のおばあちゃんもキャラ的には立っているのでありです。
かかしのカブーはどうするのかな?と思っていたら、敵国の王子とはまたしても脈絡無さ過ぎ。というか、伏線くらい張っとけ!そして、「愛する人に口付けしてもらわないと元に戻らない(王子の呪いのお約束ではありますが)」呪いなのに、愛する人はハウルにぞっこんで、元に戻った途端に振られている、この王子かわいそう過ぎ。
結局何のために戦争していたんだ?って話ですが、戦争なんてそんなものとでも言いたかったのでしょうか?王国付けの魔女であるサリマンも何がしたいのか良く分からないし
ラストはラブラブの内に終了。見ていてこちらが恥ずかしいよ!
僕はキャラ的には「変装マルクル」が好きですね。「何じゃな?」で劇場の笑いをかっさらっていたし

ICO(宮部みゆき)

ICO  -霧の城-
ゲームICOのノベライズ版。
ゲームを元にしていますが、ストーリーはほぼオリジナルでしょう。
ブレイブストーリーなどのファンタジーと手がけ、ゲーマーである宮部みゆきが書いただけあってノベライズではありますが、かなりしっかりしたものに仕上がっています。ゲームをしていない人にもお勧め。
ゲーム攻略には成りえないですが、若干のネタバレを含むし、ゲーム版と小説版では世界観も少々異なるので、僕としてはゲームを先にするのがお勧め。

ドラえもんの声が変わるらしいね

来春からドラえもんの主要メンバー5人の声が変わるらしいです。サザエさんのカツオの声が変わるどころの話じゃないですね。
でも、一人一人変わっていくよりも主要メンバーをガラっと変えた方が逆に違和感は少ないかもしれません。
ただし、最大の問題はドラえもんは前半は新作、後半は昔の再放送という構成になっているので、声優を変えてしまうと他のアニメに比べて違和感が倍増する気がします。
それにしても、ドラえもんに起用された若手は声優としてはビックチャンスですね。新たなイメージを作ることができたら、引く手あまたでしょう。

ドラえもんの声優を自然に交替する方法
http://www.dfnt.net/t/photo/0411.shtml#041122

というわけで、僕の見た秩序。さんが声優を自然に交替する方法を考案。ドラえもん一人ならなんとかなるかも!ただし、あらぬ方向に進んでいますが!!

そういえば、スネ夫はしばらく影武者が演じていたらしいですけど誰も殆ど気づかれなかったとか。

あなたの好みの胸のサイズは?

via. 小ネタBlog〜純情派
http://yoiko.blogtribe.org/

見事な正規分布だ!!
俺は諸事情によりFだ!!

衝撃の事実!?
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

ただし、皆さんカップ、カップといってますがカップは体積ではなくてトップとアンダーの差なのですよ。
上記の衝撃の事実!?にもありますが、体積で考えるとA90=B85=C80=D75=E70=F65!であり、太目の人のCカップと細めの人のCカップでは体積が違うのです。ただし、体積が同じだからと言ってA90とF65はあまりに違いすぎます。
というわけで、本当のおっぱい星人はカップにアンダーを添えて、ここが好みだ!というべきなのでしょ(バカ)

「ニュースサイトはどこへ向かうのか」

via. つかれた
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/9167/

俺ニュースのてくるたんは、「なぜ、ネットで見つけた面白いものを他人にも紹介しようとしないのか?」、「ニュースサイトで自分の色を出せれば面白い」と言っておられました。つまり、個人ニュースサイトは結局自分のために更新しているわけですよ。
僕はそれに則り、ニュースを引用し個人的にコメントを述べている訳です。
さてさて、「ニュースを羅列するだけのサイトに価値はあるのか?」ということですが、これはニュースを羅列するだけのサイトはニュースを羅列するサイトを運営する側にとって価値があるという事です。
個人ニュースサイトを見ている人はかなりマニアックな部類に入ると思います。そして、個人ニュースサイトを自分なりに運営していこうとする人は、さらにマニアックな人達でしょう。ニュースを羅列するだけのサイトはこのマニアックな人達向けに価値があるという事です。
結局、個人ニュースサイトを探す場合は、自分のフィルタにあったサイトを探すべきだと思うのですよ。そして運営する側は、自分のネタ保管庫として運営していけば良いのではないか?と思います。