2005-09-05から1日間の記事一覧

事前投票行ってきた

不在投票とも言うけど。投票のお知らせを持って役所に行って、住所氏名書いて当日投票できない理由に丸書けば後は投票するのみと思った以上に簡単だった。 ところで私の選挙区は、衆議院選に加え知事選と市議会の補欠選挙が重なったため、 衆議院の小選挙区 …

ネタ記事の紹介の仕方

http://hw001.gate01.com/karzu/zakki/zaregoto.htm#04 via BWS@HyperEdition http://jns.ixla.jp/users/negativehappy367/index.htm ネタ記事に関しては虚構新聞さん(http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/)にて「萌え」の起源は平安年間? 『枕草子』…

頭が良い人は頭の悪い人の気持ちが分からないのか?

家庭教師なんかしてると「頭が良すぎる人は悪い人の気持ちが分からないよね」なんて話があります。本当にそうなんでしょうかね? これは恐らく、中途半端に頭が良いから頭の悪い人の思考をトレースすることができないからで、本当に頭の良い人は、頭の悪い人…

F1 イタリアGP

F1

マクラーレンの角が本当になくなっていてちょっと悲しい。そして、ライコネンのトラブルもかなしい。佐藤琢磨&キミ・ライコネンかわいそうな子。ただ今回は、モントーヤにも同じタイヤのトラブルが出てたから、どのみち苦しい戦いだったかもね。 最速マクラ…