2005-06-27から1日間の記事一覧

失 言 小 町がしばらくプライベートモードだったんだけど復活したみたい

http://d.hatena.ne.jp/ryoko_komachi/ id:ryoko_komachiさんに何があったか詮索しないとして、何はともあれ閉鎖しないで良かった。これからも楽しみにしてます。詮索しないとか言いながら、『はてな』になりたかった (上)、『はてな』になりたかった (下)が…

東芝とマイクロソフトが提携

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000028-zdn_n-sci 見出しだけでスルーしてたんですが、これ実は次世代DVDの覇権争いなのか。マイクロソフトが東芝と提携し、HD DVDを選んだのはSonyのPS3を意識してのことなんだろうか? 関連 東芝・藤井氏イ…

今月のアフタヌーン

おおきく振りかぶって ようやく4回の裏と相変わらず試合展開遅いですが、やっぱり面白い。今月は数学教師シガポのメンタルトレーニングが生かされた回で、ここでその伏線を持ってくか!とモモカン並にワクワクしてしまいました。 チャンスで次回へと引きま…

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all ゲームやネットが「悪の温床」になっていないとはいえないのですが、だからと言って臭いものには蓋でなんでも規制するのはいかがなものか。 ネットやゲーム、漫画の暗黒面(ダークサイド…