2004-11-20から1日間の記事一覧

ちょっと感動の再会を果たした感じです

You still have a more nearly required person than I . http://www.tohgoku.or.jp/~hoimin/index.htm しばし前線を退いていた老兵が帰ってきたって感じで懐かしいです。以前はお気に入りに入っていたのですがしばらく404だったので、PC移行の際に削除して…

世界最大のデジタル写真 7.5GB

http://www.i-mezzo.net/log/2004/11/20003240.html 高品位写真で一般的に利用されるTIFFフォーマットは最大で4Gバイトの画像までしか扱えないため、新しいファイルフォーマットさえ考案した バカだぁ〜(笑)そこまでする必要ってあるのか?

コンピュータの使いすぎが緑内障の一因に?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/18/news068.html やばいなぁ・・・。極度の近視でディスプレイはかなり長い間見ているし、何よりも妹が先天性の緑内障なのが本当に気になるところです。 via. 竜騎兵の魂と象牙の塔 http://www5b.biglobe.ne.jp…

PSP画面きれいだなぁ・・・

http://www.jp.playstation.com/psp/index.html PSPのCMみたんですが「この画面はハメコミ合成ではありません」という謳い文句は本当に上手いと思った。普通は下の方に小さく「この画面はハメコミ合成です」とかいてあるのにね。 CMはみんゴル編だったのです…

さぁ〜てハウルでも見に行くか

指定席も取れたので、公開初日に見に行きます。映画は映画館で公開初日で見ると、周りの観客と面白さなどが共有できていい感じです。 逆につまらなさも共有できますけど。