2004-05-27から1日間の記事一覧

逆再生

ドラゴンボールZの最初のエンディング曲「でてこい とびきりZENKAIパワー!」のイントロは一体何と言っているのか?という話題になり、私がそれは逆再生したら分かるよ、と決着を着けネットで検索したらかかるだろうとアドバイスするも、見つけられな…

今月のアフタヌーン

最近は、おおきく振りかぶってに注目しております。ウジウジ主人公が嫌いな方は見ていてイライラするかもしれません。キャッチャーとピッチャーの信頼関係を恋愛モノに見立てた感じが面白いと思っております。顧問の先生が胡散臭くて良いね。アキバ署!で、…

バトーごっこ

>無念 としあき 04/05/26(水)01:34:06 No.12863536 >「バトーごっこのやり方」 >500円玉を両目の瞼と頬骨の間で挟む >↓ >前が見えない >↓ >「貴様、俺の目を盗んだな!!」と叫ぶ >↓ >気がすんだら終了 むしろムスカごっこになる悪寒(((;゜Д゜))) めちゃくち…

慟哭(貫井徳郎) ISBN:4488425011

サスペンスは面白いが、ストーリーに救いが無いので読後感は良くない。なので、あまりおすすめではない。 この手のトリックを読みなれているとおそらく、裏表紙を読んで本編を読み出せば直ぐにカラクリが分かるでしょう。分かっていても僕は、途中で騙されて…

今月のげんしけん

斑目式買い物応用編ですが、僕には出来ない買い物です。 僕の場合は、どんなに欲しいものでも市場価格を吟味しいかに安く手に入れられるか、という過程を踏まないと自分のものにしたという実感がわかないです。 ゲームソフトや本は価格が一定なのでまた違い…