2004-05-10から1日間の記事一覧

各局TV報道

P2P

10時以降枠のニュースは管民主党代表辞任ばっかりで、Winny関連はNHKしか見られなかった。相変わらず誤解を招く報道だと思いました。 専門家の意見として、デジタルコンテンツの保護が必要だと言っていましたが、現在消費者に皺寄せが来ない保護というのは全…

地図擬人化

http://www111.sakura.ne.jp/%7Ehanyan/todouhuken/index.html 福井県が擬人化されないのは何故? 長崎県はドラゴンだ。でも、もっと萌え〜なのが欲しいぞ! 元・☆ふたばの杜β☆ http://popup8.tok2.com/home2/forestfutaba/

アホノートPCキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/ キーボードのほうがでかいし(笑)。ビジネスモデルじゃないのは分かるけど、これじゃ出先で仕事にならない。私の場合は、エミュレータをぶち込んだりすると非常に楽しい一品になりそうです。 しかし、バッテ…

Winny開発者47氏逮捕について思うこと

P2P

一般的に「道具」により発生した事件において、責任の所在はその「道具」を作った人間でなく、「道具」を使った人間に問題があると思うのです。例えば、某デジカメ会社が世界最小デジカメを開発しようとした際に、ある上司が「盗撮に使われる恐れがある」と…

対一般人におけるもえたん

先日の呑み会にて、もえたんを出してきて盛り上がっていたのだが、普通の人は例文の面白さよりも、どうしても挿絵である虹色いんくタソのほうに目がいくようで、 「どうして、こんなパンツばっかりなんですか?」 と言われたので、思わず 「パンツじゃねぇよ…

Winny開発者、逮捕へ

P2P

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/10/news008.html 著作権法違反の幇助ということで逮捕だそうです。幇助は従犯で従犯の刑は、正犯の刑を減軽する。(刑法・十一章・第六十二、三条)。 まさか、開発者(47氏)が逮捕されるとは・・・。今回のは見…