2004-03-17から1日間の記事一覧

処方箋と薬剤師

十二指腸潰瘍持ちなので、数ヶ月に一度薬の処方性を貰いに病院へ。 その後処方箋を持って薬局へ。薬局の会計時に「体調はおかわりないですか?」と聞かれるのだが、如何にも事務的で心がないので、こちらとしてもどのように応えてよいのか困る。適当に「あぁ…

USBフラッシュメモリ

そろそろ持とうかと考え中。64MBくらいで良いのだが、128MBと1000円くらいしか変わらないので128MBで良いかなと思う。通販で買うにしても送料を考えると高いが、地元の店は割高感+品揃えが少ないので選択肢が少なくなる。 ところで地元の店にガンダムがデザ…

ようやくDocomoも定額制

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/17/news002.html 報道によると、基本料金が月額6700円以上の「FOMAプラン67」以上のユーザーが対象。基本料金に3900円をプラスすることでパケット通信が使い放題になる、という。 auは定額制は4200円だけど、…

ゴール!!

昨日のレバノン戦ではない。 進研ゼミの難関私立中高一貫講座*1のCM。 難関中学入学おめでとう!でも本当のゴールは6年後の大学受験合格!! こんな感じの内容ですが、大学受験合格がゴールな分けないじゃないか。実際それをゴールにして大学で腑抜けている人…